• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’12.05・Fri

雪降ってる・・・

とりあえず、ギルティギアのストーリーを全力で終わらせました


全力で。と言っても
通常の格闘ゲームと違って対戦部分が一切ないノベルゲー的な仕様なので
オートで垂れ流ししてただけなんですが・・・

オートで流して大体3時間弱くらいの長さ
3DCGで動いてるので、イメージ的には・・・というか、完全に映像作品1本見る感じでしたね


肝心の内容は・・・うん、とてもよかったです(こなみ)

そのセリフをそこで持ってるか!!と思う場面や
旧作品をやっていればテンションが上がるであろう場面が多々あって・・・

ギルティのキャラってなんだかんだアホなイメージしか無かったんですが
これがどういう事かどいつもこいつも格好いい
今回のイグザードで手のひらくるーですよ

ストーリー部分だけでも買ってよかったなーと


とりあえず通しで3回くらい泣いてました
まさかギルティギアで泣くとは思わなかったんですが・・・・・・次回作はよ



格闘ゲーム興味無い人でもストーリー部分は必見ですよ!!(販促)



格闘ゲーム部分は
とりあえずブレイブルーの簡易入力がマジやばかったんだなと認識しているところ

そのうちギルティギアに慣れると信じて今日もトレモに籠ります。

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’12.05・Fri

一気に寒くなったね

新・世界樹2がやりたい、新・世界樹2がやりたいと思い続けて1週間
遂に買いました。













LBP3とGGXrd!!


DSC_0001.jpg












うん



3DS売ったからね、ちかたないね




とりあえず、リトルビッグで友達と遊びつつ
ギルティはエルフェルトで遊びます

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’11.23・Sun

いまさら野崎くんみてます

オメガルビー、アルファサファイアが発売されましたね
買ってませんが

ポケモン買うなら新世界樹2を買うかなーと
今月はお金を使いたくないので、世界樹も買わないんですけどね



この前自転車こいでたらこけました
正確には、立ちこぎしてたらチェーンが外れてバランス崩して左半身からこけました

大した怪我はしなかったんですが
盛大にこけて割と恥ずかしかったのと
少量の血ですぐ貧血起こす自分の体の貧弱さね

白んでいく視界で
視力悪い人ってこんな感じに見えてんのかなーとかのんびり思ってましたが
純粋に気持ち悪くて吐きそうでした
痛みよりも気持ち悪さが勝ってしまう悲しみ

お肉を食べれば良いんでしょうか・・・?


とりあえず、かさぶたがかゆい
かきむしりたくなる衝動を抑える日々が続いてます・・・


まぁ、大した怪我じゃないと言いつつ、左肘の傷はまだ塞がってないんですが。



今年ももう残り一月半

千葉には来年4月頃移住予定
さよなら高知




オ○キド博士もライバルもやってのける金髪の子かわいい

marisa.jpg

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(4) TOP

2014’10.05・Sun

うどんげ、UDON-ZAMは使うなよ

了解!UDON-ZAM!


どうもお久しぶりです

ここ最近、寝る間を惜しんで幻想少女大戦永をプレイしてましたが
今日、ようやく、クリアしました



senseki.jpg
senseki2.jpg
senseki3.jpg
(余裕ではみ出す画像サイズ、編集めんどくさいからね。ちかたないね)


とりあえず終わっての感想としては・・・初見でHardなんてやるんじゃなかったってところでしょうか


本家スパロボでも終盤になればなるほど自軍が強化されていってぬるゲーと化すので
幻少も永になってツインが導入された事だし当然ぬるゲーになってるんだろうなと思ったら


どこがぬるゲーだったのか
初見と言う点を差し引いても結構難易度高かったような気がします

WP全然取れてないですし
スペカだって当然見逃しまくってますし
何よりも強化用の資金が足りない

まぁ、資金が足りないのは祝福を使ってないからなんですが。


しかしラスボスのラストスペルはちょっとやばすぎませんかね
お燐に18000出す魔理沙の張り付きブレイジングスターで10ダメしか与えられないって・・・
嫁LvMAXフル強化のフランちゃんでようやく1900ダメだったのでもう諦めるほかなく・・・

恐らく育成方針から間違えてたやつなので、一から頑張ります


次は霊夢√をNormalで。
とりあえず激おこ倒したい



幻少のシナリオが良いのは紅、妖とプレイしていて知ってたんですが
まさか魔理沙の、いわゆる後継機乗換イベントで泣くとは思わなんだ


サントラ発売はよ

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2014’09.01・Mon

オルランヌがきたら本気出す

つもりでしたが、オルランヌが実装されてもう・・・・・・何日ですか?分かりませんが
テイルズウィーバーは起動されていません


オルランヌ実装で何が変わったのか、何をすればいいのか一切知りませんが

そのうちがんばります。

タブンネ




東方の二次制作作品がPS4で遊べるようになるらしいですね
カンファでいきなりビール片手の神主が映ったとかなんとか

いまいちよくわかってないですが
二次制作品に触れやすくなって、東方二次界隈が多少盛り上がる・・・・・・のかな?


トリプル役満を決めたモンハンチャットの人みたいなのが増えそうな予感


ただ正直、PS4で遊ぶ必要があるかと言われるとなんとも
PCで良いよね

今後PS4特有の何か。が出てきたりするのかな?
まぁ、これは遊ぶ側ではなく作る側にとって大きな発表でしょう(適当)


ここまで書いたけど、個人的にはペルソナ5のPVの方が興味をひかれました

Categorie日記  トラックバック(0) コメント(2) TOP

